Tokyo Nightfall 管理人のきままなブログ

東京を中心とした夜景の紹介をしています。


新逗子町 東京ガスバス停前

随分前から工場夜景がはやっていますね。

きっかけは以前紹介した、「工場萌え」などの写真集によるものと思います。

夜景おたくとしては、撮らない訳にもいかないのですがなかなかいけませんでした。

ところが、火に油を注いだのが、先日の「嵐にしやがれ」でやっていた横浜の特集の中で出てきた、横浜の夜景です。

何か所か紹介されていましたが、やっぱり工場夜景は撮らないと! と言うことで行ってきました。

DSC_8568.jpg

行った場所は、東京ガス前というバス停の目の前。

京浜東北線・根岸線の磯子駅東口から出ている横浜市営バス85系統で約5分です。

バスから降りると、暗いです。

駅前や、バスの車内から考えると真っ暗です。

しかし入り江の向こうには、新日本石油精製根岸製油所のプラントが光り輝いて見えます。

DSC_8570.jpg

これぞ工場夜景ですね。

あ、バスは平日の夕方は1時間に2,3本なので時間に注意して鑑賞してください。

磯子駅から歩く場合は、約30分、2.4kmです。
ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ  
  1. 2011/03/03(木) 23:53:47|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新逗子町 東京ガスバス停前 2 | ホーム | 東京スカイツリー 世界一 おめでとう>>

コメント

こんばんは(*^^*)

おぉ!!まさに「萌え!」ですね(≧∇≦)
工場夜景、大好きです!
特に二枚目はキラキラとしていて
とっても素敵ですね(*^^*)
昼間は怖い印象がある工場ですが
夜の工場は切なくて好きです(*^^*)
  1. 2011/03/04(金) 03:05:10 |
  2. URL |
  3. 海月 #/eRHVPVk
  4. [ 編集 ]

海月さん、おはようございます。

久々に夜景を撮りに行って萌えました。(笑)
この2枚目の写真実は200mm以上の望遠で撮影しているんです。
結構撮影場所からは距離があって、撮影スポットは何にもない暗~い岸壁なんですよ。
もっと萌えそうな写真があるので、またお見せします。
  1. 2011/03/04(金) 07:06:03 |
  2. URL |
  3. なおきち #M5gT.ypU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokyonightfall.blog62.fc2.com/tb.php/844-c1410ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tokyo Nightfall ホームページ

プロフィール

塚田 直樹

Author:塚田 直樹
Tokyo Nightfall管理人のきままなブログへようこそ!

このブログでは、東京を中心とした素敵な夜景とその情報をお届けします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーリンク

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
夕景 (90)
夜景 (1129)
ホームページ・ブログ (4)
風景 (161)
その他 (35)
カメラ (7)
ホームページ関連 (10)
クリスマス (13)
ロケハン (1)
2011 X'mas (11)
デジモノ (1)
夜空 (2)