Tokyo Nightfall 管理人のきままなブログ

東京を中心とした夜景の紹介をしています。


ローカル線の旅

昨日田舎に帰省しました。
と言っても埼玉県です。

今日は、撮り鉄なみの投稿です(^^;)
まず、自宅近くの東武鉄道曳舟駅へ。
そこで、なんと紫色にカラーリングされたスペーシアに遭遇。

IMG_3848.jpg

そして我々の乗る普通の東武鉄道の車両が到着。
(たぶん、東急の車両です、そこまでの鉄おた出ないのでよくわかりませんが)。

IMG_3856.jpg

そして、途中駅で乗り継ぎ、羽生駅へ。
ここから秩父鉄道へ乗り換えです。
ワンマン運転の3両編成です。
昔は2両編成が主だったように覚えていますが。

IMG_3874.jpg

乗り換えの改札で、PASMOをかざそうとしましたが・・・。

IMG_3877.jpg

有人の改札口で、PASMO、Suicaは使えません!
なんとも、懐かしい。

そして、運転席のすぐ後ろに座ると運転席に「走行中は運転手に話しかけないで。」と。
なんともローカルな。

IMG_3885.jpg

走行中の前景は、単線で線路脇には何もない田園風景が広がっていました。
IMG_3890.jpg

何とものどかな、ひとときでした。
ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ  
  1. 2011/12/30(金) 16:28:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アサヒビールタワーのライトアップ 復活 | ホーム | 帰省ラッシュ>>

コメント

こんばんは

たしかに、のどかさが伝わってくる写真ですね~
来年も楽しみです。
  1. 2011/12/30(金) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. kenji #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Kenjiさん、こんにちは。
たまには都会の喧騒から離れてゆっくりとした時間に体をゆだねるのもいいですね。体も心もらく~になります。リフレッシュして来年もがんばろっと!
  1. 2011/12/31(土) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. なおきち #M5gT.ypU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokyonightfall.blog62.fc2.com/tb.php/1088-0bc05151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tokyo Nightfall ホームページ

プロフィール

塚田 直樹

Author:塚田 直樹
Tokyo Nightfall管理人のきままなブログへようこそ!

このブログでは、東京を中心とした素敵な夜景とその情報をお届けします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーリンク

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
夕景 (90)
夜景 (1127)
ホームページ・ブログ (4)
風景 (160)
その他 (35)
カメラ (7)
ホームページ関連 (10)
クリスマス (13)
ロケハン (1)
2011 X'mas (11)
デジモノ (1)
夜空 (2)