Tokyo Nightfall 管理人のきままなブログ

東京を中心とした夜景の紹介をしています。


新しいカメラを導入しました。

最近、まったくといっていいほど夜景の撮影に行けていない。
理由は仕事が忙しいことですが、出張に行くにもD700と三脚を持っていくのはちょっと。

ということで、今までCanon S100を使用していましたがこっそり持っていけるミラーレス一眼のカメラを購入。
今回はNikonじゃなく前々から色の鮮やかさに定評のある富士フィルムのX-A2を購入。
Nikonなら同じメーカーですが、結局D700に使ってきたレンズはフルサイズようでNikonのミラーレスで使うには望遠寄りになりすぎるのでやめました。

しばらくはこのカメラでの撮影がっ増えると思います。

IMG_1711.jpg

ストラップは純正ではありません、CAPAのおまけで以前もらったものです。
ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ  
  1. 2015/12/29(火) 10:53:23|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R8 試写 マクロ撮影

新しく購入したR8で夜景撮影をしたいのですが、なかなか機会がなくて屋内でのマクロ撮影をしてみました。先日買ってきたバラが新しい花を咲かせたので一枚。
さすがにISO64固定にしていると三脚が必要で、コンパクトカメラ用の超ミニ三脚を使って撮影しました。昔(5年位前)と比べて、ずいぶんと綺麗に撮れるようになったとただ感心の日々です。
116.jpg

ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ  
  1. 2008/05/19(月) 00:46:00|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

コンパクトデジカメを買いました。

こんばんは。
先日故障してしまったNikon Coolpix5700に変わって、RicohのR8を購入いたしました。まだまだ使いこなすどころではありませんが次回の出張にはこいつを連れていきたいとお思います。
114.jpg

ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ  
  1. 2008/05/17(土) 00:27:00|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

ヨドバシカメラ マルチメディア上野

先日報告したとおり、coolpixが故障。新しいカメラを物色しに上野のヨドバシへ。
そういえば、先月末から店舗を移設して、マルチメディア上野として生まれ変わったんでしたね。

売り場面積はあまり変わったように思いませんが、店内が明るくなってスタッフも増えたようですね。
オープニングスタッフかもしれませんが・・・(^ ^;)

本題のカメラですが、高感度で評判のFujifilm F100fd か、RicohのR8にしようかと思っています。
R8の方がカメラっぽい感じが雰囲気として好きなのですが、決断が出ず帰宅しました。
110.JPG
上野公園に向かう階段途中から撮影しました。
 
店舗前の中央通は地下通路建設中で数年ほど前からずっと工事中ですね。

ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ  
  1. 2008/05/10(土) 21:33:00|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

カメラが故障しました。

皆さん、いよいよゴールデンウィークですね。
私は、相変わらず”貧乏暇無し”で連休も仕事ですが・・・(--;)

ところで、この連休の初めに悲しいことがありました。
2003年購入のNikon COOLPIX5700がレンズエラーという障害で壊れてしまいました。
以前使っていたFujifilmのFinePix2800Zも同様の故障で逝ってしまったのですが、またも同じ症状です。
Nikonのクールピットサービス(中身を全取替えの修理)は21,315円かかる様子。
悩みましたが修理は見合わせる事にします。

COOLPIX 5700最後の雄姿です。
106.jpg

ブログランキングに参加しています。よければクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ  
  1. 2008/04/29(火) 18:35:00|
  2. カメラ
  3. | コメント:0
次のページ

Tokyo Nightfall ホームページ

プロフィール

塚田 直樹

Author:塚田 直樹
Tokyo Nightfall管理人のきままなブログへようこそ!

このブログでは、東京を中心とした素敵な夜景とその情報をお届けします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーリンク

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
夕景 (90)
夜景 (1127)
ホームページ・ブログ (4)
風景 (160)
その他 (35)
カメラ (7)
ホームページ関連 (10)
クリスマス (13)
ロケハン (1)
2011 X'mas (11)
デジモノ (1)
夜空 (2)